ぶたさん旅に出る

バイクに乗り始めて広がった世界。うつ病を患って見えてきた世界。ぶたさんはあちこちの世界を旅します。

うつ病と音楽

うつ病になると何もする気がしないものです。食事すらどうでもよくなるくらいなのでテレビや雑誌に目を通すこともなくなります。

2度目に倒れた時の記憶がはっきりしないと前に書きましたが食事も取ってたのかどうか…それも覚えてません。

テレビは見てなかったですね!

あの騒音が耐えられなかった!

1つだけはっきり覚えてる事。唯一、したい!と思ったことがありました。

比較的気分が良い時でしたが重い身体を車に押し込み少しだけ音楽を聴きながらドライブすること。

それもガーネットクロウマイケル・ジャクソン(⌒-⌒; )

この人たちに共通点を見つけるのは難しいですね。

でも何故かマイケルとガネ。

それ以外は騒音に感じて聴けませんでした。

当時、僕のCDコレクションは300枚を超えてました(^_^;)

その中でマイケルもガーネットクロウもとりあえず買っておいてたまに聴くぐらいの特別好きなアーティストというわけではありませんでした。

それが何故かうつ病に倒れてから無性に聴きたくなる時があって元気になった今もよく聴いてます。

しかも聴いている間だけ症状が和らいでとても心が落ち着きました。

何故だかは未だにわかりませんがこの2アーティストには感謝感謝です^_^