ぶたさん旅に出る

バイクに乗り始めて広がった世界。うつ病を患って見えてきた世界。ぶたさんはあちこちの世界を旅します。

高速を走ってみた

f:id:junjun3016:20190409130138j:plain子供の保育園の送り迎えの合間にGSRで高速道をちゃんと走れるか?試しに近所の高速に乗ってみました。

正確には自動車専用道路で60km規制の道ですが誰もそれを守りません。

インターから入っていきなり急勾配の坂道が続きます。

250ccにはかなり厳しい環境です。

回転数はみるみるレッドゾーン手前まで針が来てしまいます。

頑張りさえすればそんな急勾配でも加速しながらどうにか周りの流れに付いていけたので一安心。

しかし、883なら4000回転ぐらいで易々登り切る坂道でもGSRはその倍近く回さないと辛い(⌒-⌒; )

登り切ってからの平坦な道も周りの100km近いスピードの車達に付いて行くにはけっこうな回転数が要ります(><)

この日は伊賀市まで走りホルモン定食を堪能しながらまた自動車専用道路で戻るだけのお散歩ツーでしたがその感想は…

6速6000回転でスピード75〜80ぐらいがこのバイクの美味しいところ…出そうとすればそれ以上のスピードも出せるでしょうがあまり出したくないなぁ〜

って感じでしたね( ̄▽ ̄;)

ただエンジンは非力ですがわりと良いモノを持ったエンジンだと思います。

ドコドコというよりパタパタに近い鼓動が良い感じです。

前にカ●サキの同じような並列2気筒を試乗したことがあるのですが静かで無機質、何か面白味がないただの乗り物…でした。

でもGSR有機的というか昔っぽいというか表現は難しいですが乗っていて何となく面白い。コレという特性はないけど何か楽しい。

そんな思いが湧いてきたお散歩ツーでした^_^