ぶたさん旅に出る

バイクに乗り始めて広がった世界。うつ病を患って見えてきた世界。ぶたさんはあちこちの世界を旅します。

冬支度

引っ越しと子供の保育園通いが始まった関係で春からバイク通勤が本格化しました。

ツーリングと新聞配達で寒さには慣れているのですが指先の激痛には耐えられません!

ツーリング時はハンドルカバーに使い捨てカイロを中に貼り付けるのがおススメですが通勤など毎日の事となるとコストがかかりますね。

僕が使って一番良かったのは電熱線付きハンドルカバーです。

暖かさでいえば最強だと思います。

グリップヒーターだけをを付けて走っている人も多いですが手の甲に当たる寒風はなかなか厳しいものであまり保温性は高いと言えません。

ただハンドルカバーはカッコ悪い!操作しづらい!という意見も沢山あります。

それにバッテリーが小さくて弱い原付にはグリップヒーター、電熱線ハンドルカバーは共に使用することは厳しそう…

なので通勤用原付にはコレを買ってみました。

f:id:junjun3016:20190918131017j:plain

ヒーテックの電熱グローブ モバイルバッテリー仕様。

f:id:junjun3016:20190918131227j:plain

f:id:junjun3016:20190918131315j:plain

充電したバッテリーをグローブの専用ポケットに収納して使います。

f:id:junjun3016:20190918131523j:plain

バッテリーを収納するとポケットはパンパンです( ̄▽ ̄;)

仕方ないけど…

実は今までにも電熱インナーグローブというものを使ってきました。

少し暖かさが弱いのと普通のグローブとの併用になるのでちょっと使いづらいということで今回、思い切って買った訳です(⌒-⌒; )

ちなみにヤフーショッピングのはとやさんで19999円でした。

良い値段しますね(><)

でも仕方ないです。

あの真冬の激痛には耐えられません!

もちろんグローブだけではちょっと頼りないので安いハンドルカバーを付けて乗り越えたいと思います。