ぶたさん旅に出る

バイクに乗り始めて広がった世界。うつ病を患って見えてきた世界。ぶたさんはあちこちの世界を旅します。

人身事故の減点数と罰金

このタイトル、検索するとけっこうな数がヒットします。

実は僕も去年の12月にやってしまいました。

その支払命令が裁判所から先ほど届きました。

点数は一発免停の6点

これは先月、運転免許センターで7時間の講習を受講しました。

念のため電車で行きましたが車はオッケーで受講後は皆さん普通に自家用車で帰って行かれましたね。

さて、罰金ですが15万円( ̄▽ ̄;)


後日、納付書が届くそうです。


事故の詳細ですが自動車で大きな道から少し狭めの道へ三叉路を右折しようとして対向車のライトに気を取られ視線をずらした瞬間、横断してきた自転車に乗る方にぶつかってしまったという内容。

左足の甲の部分を骨折され診断書では全治1カ月。


予想では一発免停+10万円でしたが…


年々交通事故の罰則は厳しくなってるのかもしれませんね。


皆さまどうかお気をつけて!