ぶたさん旅に出る

バイクに乗り始めて広がった世界。うつ病を患って見えてきた世界。ぶたさんはあちこちの世界を旅します。

後遺症

2度目のうつは1年半か2年ぐらいで主症状はピタッと治りまりました。

それが精神科の抗うつ剤のおかげだったのかどうだったのかはわかりませんが。

いや…別に薬が嫌いとか精神系の薬を信じてないとかではありません。

むしろ薬は好きなぐらいです(⌒-⌒; )

主症状は治った。でも…です!

正確にはうつ病は治らないとか言われてますが僕も何となくそれは支持します(><)

抗うつ剤のお世話にならなくても大丈夫になったとはいえ頭や心がスッキリした訳ではありません!

正確には後遺症とは言わないのでしょうが被害妄想的になったり、それ以上に悩ませられたのが強迫感が日毎に強くなってくるというもの。

僕の場合は生活費がどんどんなくなって最後には貯ゼロ!になるってしまう!どうしよう!?という考えが頭から離れないという症状です。

この強迫感で実際に生活に影響が出たのでうつ病より始末が悪かったかも(⌒-⌒; )

それに被害妄想がプラスされるわけですからもう大変!

毎日、心のどこかが殺気立ってる感じで又、別の部分はうつ病を抜けてホッとしてる。

あれ…これ治ったっていえないじゃないですか!?

毎晩毎晩、夢の中で家計簿を広げては変な計算をして汗ぐっしょりでうなされながら起きる…決まって真夜中の3時(><)

そこから眠れずに朝を迎える。

この繰り返しが長く続きました。

治ったかと思えばまた出る!の繰り返しが続いたある日。

生活の方も少し落ち着いたのを機にもう一つ仕事を増やす事に決めました。

求人誌と睨めっこの末、2つが候補に上がります。

一つは某リラクゼーションチェーン店。

でもこれは短期間で研修を終わらせる必要があり、そのためには週に数日店を閉めないといけないのでボツ!マッサージとか興味あったのでかなり残念でしたが…

そしてもう一つが今も続いてるスーパーのバックヤードの清掃(^^;;

けっこうキツいのでジワジワ老体を弱らせてくれますが嫌いな仕事ではありません^_^

何より精神的に安定するので返って身体が楽です!おまけに時給がいいので月に10万を超えることもしばしば^_^

過労死も悪くないかな?

地獄の沙汰も気持ち次第…( ̄▽ ̄;)